上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
デリーにあるガーンディー博物館。
P1010996.jpg P1020003.jpg

あ、ガーンディーさんの頭の上にリスが。
P1020006a.jpg

こちらはガーンディー氏が火葬された場所。
P1010985.jpg

そこの駐車場の所にあるATMにもガーンディー氏。
P1010988.jpg

ここに来て、良かったと思ったのは、出発前に映画GANDHIをDVDで見てきたこと。
gandhi-movie.jpg

以前見たことのある映画だが、大昔過ぎてすっかり忘れていたので再び見た。
今になって分かったが、この映画に出てた人ってガーンディーさん以外の人たちもなかなかのそっくりさんのようだ。

こちらのお金、お札にはガンディー氏。
P1020279.jpg


もう一つ来る前に見てきて良かった映画は
『Rang De Basanti』と言うBollywood映画。

これは伝記映画ではなく、現代のインド人若者たちが、インド独立運動に
関わった英雄達のFilmを作っていくという映画でお気に入りBollywood映画のひとつ。
Punjab州にいる時にこの彼らの肖像画や銅像にお目にかかった。
P1010508a.jpg

その中でもバガット・シンと言う人物はPunjabでは一番の歴史上のヒーローのようだ。
これ、誰だか知ってるかって言われた時に
「知ってる。“Rang De Basanti”観たから」
って言うと大きな笑顔と共に握手を求められる。
仲間意識ってやつだろう。

なーーんとなく、この映画で流れる音楽が気に入って、ネットで購入したこのDVD。
trophieswhite.jpg

観てよかったーっ。
関連記事
2012.02.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://delhibellyjournal.blog.fc2.com/tb.php/22-9052ca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。