上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
PHOTO_20130129_132225-1.jpg
スィク教徒の総本山Amritsarのゴールデンテンプルへ去年に引き続き再び来てしまった。

町の中を歩いていたらこんな看板。

P1060940-1.jpg
よく見るといたるところに似たようなサインあり。
どうもこのkulchaと言う物がここアムリットサルの名物料理とみた。
早速店に入り35ルピーのカリフラワー入りkulchaとともに25ルピーのラッシーを注文。

PHOTO_20130129_143021-1.jpg
このkulcha外側はサクサクしていて 、カレー味では決してないけどインド風味。
もれなく豆カレーが一緒に付いてきて、他のテーブル見てたらこのカレーおかわり自由っぽい。
しかしそんなにお腹減ってる訳じゃないので、お断り。

それにしても入り口に座ってるオヤジ約2名。
P1060938-1.jpg
オーナーだか何だかわからないが、会計担当のよう。
入り口にいるからって「いらしゃい」なんて声をかけるわけは絶対ありえない。
「勝手に入って座れば?」とでも言われそうな雰囲気。
ただボーっと座っておられる。
食事が終わって会計の時もこちらから
「すみませーん、お金払いたいんですけど」と自己申告。
本当に2人いる意味が全くわからない。
まあこれが普通と言えば普通なんだけど。
スポンサーサイト
2013.01.30 Wed l 未分類 l top
「なんだか、突然更新が途絶え中途半端なまんまで放っておいてしまってたようです。
 もし、このブログを定期的に見ていただいてた方がいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました。
 インドで温泉に浸かってそのまま溺れてしまったのではないかと思われたかもしれませんが、
 その後、ラダックで最後の日々を過ごした後、無事にシドニーに戻ってきておりました。
 ご報告遅れて申し訳ありません。

 で、

 突然ではありますが、再びインドに行くことにしました。
 本当に突然の思いつきで、インドの観光ビザを取り、フライトの予約はしたものの
 それ以外、まだ何も準備できておりません。
 果たしてどうなることやら。

 と、言う事で、このブログ、再開間近であります。」
2013.01.15 Tue l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。